ホームページ、インターネットのことは全く分からないけど大丈夫?

はい。ご安心下さい。まず基本的なことをご説明させて頂き、内容をご理解頂いた上で初めて作業を開始致します。制作についてもお客様と話し合い、一つ一つ内容を確認させて頂きながら進めさせて頂きます。

ドメイン?レンタルサーバー?よく分からないんだけど…

独自ドメインやレンタルサーバーに関しては、事前に丁寧にご説明させて頂きますのでご安心下さい。ドメインの取得やレンタルサーバーの手配はこちらで対応させて頂きます。また、更新の手続きがご面倒であれば管理も承っております。

ホームページの制作にあたって、何を準備すればいいの?

ホームページに掲載する文章と、会社・お店のロゴ(画像データが一番確実ですが、ロゴマークの入った名刺やショップカード等でも結構です。)をご準備下さい。また、イメージ画像の撮影は承りますが、既にお持ちの画像データの使用をご希望される場合、画像データの準備もお願い致します。

打ち合わせはどのように行うの?

関西エリアのお客様であれば、基本的には直接お伺いして打ち合わせしております。遠方のお客様や、どうしても打ち合わせの時間が取れないお客様の場合、電話やFAX、Eメールにて内容を確認させて頂くことになります。

納品までにどれくらいの期間がかかるの?

内容量にもよりますが、制作をスタートして2週間から1ヶ月ほどで納品させて頂きます。

ホームページを自社で更新できるようにしてほしい

オープンソースのCMS「WordPress」をカスタマイズしてホームページを制作することで、日々の「新着情報」や日替わりの「おすすめメニュー」等の簡単な更新作業をお客様が行うことが可能です。(AmebaやExcite、FC2等の無料レンタルブログ更新と同程度の作業です。)その他のページについてもご要望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

更新してみようと思って弄ってみたら表示が崩れてしまって直せない…

納品時のデータであればこちらでバックアップを保管しておりますので、ご連絡頂ければ無料でお送りさせて頂きます。

納品してもらったホームページの文章を一部変更したいんだけど…

納品後3ヶ月以内に限らせて頂きますが、文章の簡単な修正や数枚程度のイメージ画像の差し替えであれば無料で対応させて頂きます。また、3ヶ月経過後につきましても内容によっては無料で対応致しますので、まずはご相談下さい。